今の学生たちが世界を見ることができたら。

この日本はどう変われるだろう?

学生のときに見たこと、感じたことは我々が思っている以上に将来に大きな影響を与えます。

進路を固める最中で得た気づき、発見の一つ一つが、その学生の一生を左右します。我々の次の世代として将来活躍するそんな若き彼らが、多感なこの時期にもっと世界を見ることが出来たとしたら。

この日本はこれから先、どんな面白い国になれるだろう?

英語学習情報満載!
協会公式LINE!

LINEで友達登録後、当協会から英語学習に関する
特別案内が届く!

  • 当協会主催の定例イベント情報が届く!
  • 企業との交流会情報が届く!
  • 英語学習に励む方々と一緒に頑張れる!

↓公式LINEはこちら!↓

“私たち大人は今、

目の前のことで一杯一杯になっていないか?”

これは私が世界中を回って日本に帰ってきたときに感じた率直な感想です。

学生の頃にはプロの通訳者として活動出来るくらいには英語を習得していた私は、何をするよりも先に世界を見て回ったのでした。
そのきっかけ自体は単純なもので、英語ができるようになったらかっこいいな、面白そうだな、という学生らしい理由でしたが、日本とは異なる文化、価値観、可能性をこの身で直に体感することが出来た全てが、今の一般社団法人 国際語学教育協会の設立に繋がっています。

様々な国を訪れる中で私が共通して感じたことは、

「人々は皆、次世代に何を残すかを考えて生きている」ということでした。

次の世代に残すための知識、体験、仕組み、体制・・・こうしたことに一番真剣だったのはその国に根ざす大人の方々です。

彼らを見て、直接話を聞いて、触れ合うことで自然と私は「日本の次世代に何を残せるか」について考えを深める事になったのです。

 

次世代の日本を作る学生たちを、世界へ。

彼らが世界に飛び立つ。

そして彼らが世界を知り、感じ、経験する。

そうした一つ一つが小さな芽吹きとなって、
いずれ大きく日本を支える幹になることを願い、私達は彼らを支援します。

学生が直面している課題

英語を学ぶ資金がない

一人で学ぶモチベーションがない

英語に自信がない

学生たちだって、英語を学んだほうがいいってことも十分頭ではわかっているんです。

彼らの気持ちとは裏腹に、そう出来ない理由や原因がそこにあるのなら、私達はその障害を取り除くことに全力で取り組みます。

私達から英語学習者たちへの支援

企業協賛による学習資金援助

同志との出会いと交流

国内短期間での英語習得

英語を学びたい学習者が抱える課題は私達国際語学教育協会が解決いたします。

国際体験のシームレス化を図り、将来活躍するグローバル人材の排出を最大化していきます。

7

企業協賛による学習資金援助

学生が英語学習を検討する際、一番の障害となるのは資金問題です。

 

アルバイトなどを通して学習資金を貯めるためには大きな負担が必要となることは想像に難しくないことでしょう。

お金をかけずに学習することができることも一つの事実ではありますが、短期間で質の高い学習を行おうと考えるのは社会人も同じことです。

社会人が教材を買ったり英会話教室似通う資金を捻出して英語習得を目指すように、学生もまた同じような英語習得環境が必要です。

こうした学生が直面する資金準備の課題に対して、日本の企業や支援者から協賛を募ることで学生の活動資金に当てさせていただき、学習意欲の高い学生が質の高い英語学習機会を獲得する援助を行います。

勇気を奮い立たせる仲間との出会いと交流

学生が一人で英語を習得するには大きな勇気とモチベーションを必要とします。

外国語学部に所属する学生ならまだしも、自分の周りから同じモチベーションや信念のもと英語習得を考える同志を見つけるのは難しいものです。

私達国際語学教育協会では、将来を見据え、英語習得を目指す高い志を持った学生たちを募り、彼らの交流を通して共に困難に立ち向かう一生の仲間と出会う事ができます。

こうした出会いは、共同意識を高め、英語力の成長やスキルアップの成功体験を通して大きな成長をもたらします。

「頑張って英語を習得したい、だけどなかなかモチベーションが続かない」そんな学生の背中を押し、共に前進する仲間との出会い、交流を生み出していきます。

国内で短期間で英語を習得して活躍へ

英語習得の手段の一つとして「英語力を高めたくて留学に行きたい」という学生もたくさんいます。

しかし、全く英語が話せない状態で留学に行ってもこの機会をフル活用することは出来ません。

留学での体験を最大化するために国内で短期間で英語を習得する特別なプログラムを提供し、学生の英語力を高めてから万全の状態で留学に向かう支援を行います。

「英語力に自信がないから留学を断念する」そんな学生をなくし、国際体験のシームレス化を行います。

協会の学習提供内容と環境について

当協会が学習を希望する学生に提供する環境や内容についてご説明致します。

協会が提供する学習環境

学習者グループLINEと
オープンチャットへの招待

英語学習支援を希望する学生は、当協会が運営するグループLINEとオープンチャットに招待させていただきます。

学習者同士の交流や同じ志を持つ仲間との繋がりによって学習の高いモチベーションを維持することができます。

オンライングループレッスンの実施

 

毎週開催するオンライングループレッスンに参加することが出来ます。

ここでは英語レベルを初心者レベルと中・上級者レベルの2つに分けてレッスンを行います。

週間課題の提案と提供

 

各レッスンの終わりには週間課題を提供し、次回のレッスンのときに課題の振り返りを行い、英語力のチェックを行います。

日頃から英語に触れる頻度を高めることで英語力の維持と向上に期待できます。

各レベル別のグループレッスン内容

当協会が提供する学習内容はすべて【第二言語習得理論】に基づく科学的学習方法です。

第二言語習得理論は、プロの翻訳家が実践している学習メソッドであり、60年以上の研究結果によって効率的に英語を習得する方法を明らかにしたものです。

これによって国内の英語学習だけで世界に通用する高い英語力を短期間で習得する事ができます。

初心者:レッスン内容

【初級者用の学習内容(一部紹介)】

N
英語で自己紹介
N
第二言語習得理論とは?英会話習得のメカニズムの解説
N
スピーキング力を鍛えるトレーニング初級向け(映像描写、日常のテーマに沿ったディスカッションなど)
N
文法&英単語力を鍛えるトレーニング初級〜中級向け(文法理解、日本人がよく犯す間違い修正など)
N
次回までの週間課題の提案と提供
N
その他

中・上級者:レッスン内容

【上級者用の学習内容(一部紹介)】

N
上記初心者用のレッスン内容を含む
N
スピーキング力を鍛えるトレーニング中〜上級向け(ディスカッション、ディベート、スピーチなど)
N
リーディング&スピーキング力を鍛えるトレーニング中〜上級向け(リーディング&内容のサマリーなど)
N
次回までの週間課題の提案と提供
N
その他

来たれ。世界を目指す学生。

英語力を高めて世界に羽ばたきたい学生の方はこちらからご応募ください。

資金不足、一人で不安、英語力の不足、
といったことが理由で留学を諦める前に是非一度ご相談ください。

ご応募はこちらから

STEP1

こちらのページより応募いただき、協会公式グループLINEへ参加していただきます。

STEP2

担当者が確認後、連絡させていただきます。
学習支援を希望する方はオープンチャットへご参加いただきます。

STEP3

オープンチャットにて開催情報や週間課題についての案内を受け取り、レッスンに参加出来ます。