日本の課題に直面する学生たちに、
未来に突き進むチカラを与える。

年々深刻になっていく労働人口不足。

今の学生たちが社会に出て、日本の経済を支えるその頃、日本の課題はピークを迎えます。

当協会は、彼らが自らその問題に立ち向かう勇気と解決するチカラを与えます。

英語学習情報満載!
協会公式LINE!

LINEで友達登録後、当協会から英語学習に関する
特別案内が届く!

  • 当協会主催の定例イベント情報が届く!
  • 企業との交流会情報が届く!
  • 英語学習に励む方々と一緒に頑張れる!

↓公式LINEはこちら!↓

MESSAGE.1

若い世代に未来へ突き進むチカラを。

その準備は今から。

今日本が抱える様々な課題を、私たちの世代ですべて解決することは出来ません。
しかし、このままでは日本の経済を支える中心人物になる彼らがこの課題をすべて背負うことになってしまいます。

これはつまり『上の世代から荷物を渡され、蓋を開けてみたら中に入っていた時限爆弾が目の前で爆発する。』そんな状況ではないでしょうか。

私たちが次の世代に残した遺物は彼らにとっての負担や債務であっていいはずがありません。財産と言える何かを残したい。

私たちは、今の若い世代が未来に向かって突き進む勇気とチカラを与えたいと思っています。

その根源となるのが世界に通用する英語力です。

日本はこれから過酷な時代に突入する。

これはもう避けられない。

MESSAGE.2

私たちがこれから向かおうとしている日本の未来は希望に満ち溢れ、煌々と明るいものでしょうか。
今の学生たち、自分の子供たちに胸を張ってそうだと言えるでしょうか。

私は将来の日本を支える今の若者たちに、これから訪れる過酷な時代の有様をしっかりと伝えることが大事だと考えています。

日本の出生率は年々減少し、日本の人口の多くを占める高齢者人口が減ったとき、そこにあるのは『大規模な労働人口不足』です。

政府が対策を打ち進めているもののその成果は芳しく無く、避けられない事実として近い将来、直面することになります。

Message.3

これから外国人労働者がどんどん増えてくる。

今の若い世代が英語を身に付けていれば日本がグローバルに対応できる。

2030年には労働人口は644万人も不足するという予測もあります。

日本の将来の労働者人口不足を解決する手段の一つとして、外国人労働者に頼らざるを得ない。

そうなったとき英語が必要となる場面は今よりずっと多くなるでしょう。

例えば事務作業の一つとっても、別の部署の方との連携の際には英語圏の方とのコミュニケーションを挟む必要が出て来たり、

国内の企業でも業務フローの中で英語を使わないとクリア出来ないようなことも。

そんな場面に対応できる英語力があれば日本のグローバル力は今よりもっと伸びることでしょう。

 

Message.4

今の若い世代が社会に出て一番キャリアとして艶が出る頃、英語スキル不足で後悔しないように。

将来的に国内にいるだけでも英語が日常的に必要になってくる。

少なくとも今よりもっと「こんなときに英語ができれば・・・」と思う回数は増えることでしょう。

これは、今の若い世代が働きだして一番キャリアとして輝き出す30代から40代のタイミングです。

そんなときに「英語が出来ないからキャリアアップの道が狭くなった」なんてことにならないように今から動き出すことが大事です。

英語スキルがまだ「希少スキル」である今のうちの習得すれば、この先の選択肢もどんどん増えるに違いありません。

英語スキルは「持っていて当たり前」になる日もすぐそこまで来ています。

Message.5

企業にとっても他人事ではない。
人材不足に対して海外アウトソーシングが必要とされるとき、社内が英語対応できるかどうか。

個人レベルの話だけでなく、これからの人材不足の影響を一番受けるのは中小企業です。

英語人材枠は大企業から埋まっていき、中小企業は今以上に人材不足に悩まされながらも英語人材の確保にも苦し無事になります。

そんな、人が足りない、海外アウトソーシングも出来ない、そんな『人材不足のスパイラル』に陥る状態は避けなければなりません。

今のうちから日本の英語力を醸造していくことは、企業一社一社の発展と存続にも関わってくるため、日本の英語力不足は今や他人事では済まされないのです。

Corporate philosophy

真のボーダーレス社会を、若い世代から作り上げる。

今の若い世代が当たり前のように、質の高い英語教育に触れられる。

そして過酷な時代の中で世界と調和しながら自分のやりたいことに自由にチャレンジできる。

そんな世界を私たち国際語学教育協会は作り上げていきたいと考えています。

そのためには数多くの学生たちへこれからの日本の現状を伝えながら、英語学習のモチベーションを喚起していく必要があります。

そしてこれら活動にご賛同いただける企業様の支援が必要不可欠です。

これからの日本を支える学生一人ひとりの未来と、企業の発展を目指して私たちは架け橋となれるよう尽力していきたいと思います。 

一般社団法人 国際語学教育協会

代表理事

椎名陽介

同じく英語習得を目指す
学生を募集!

Offer for YOU!

\

高い英語力を今のうちから身につけたい!

\

英語学習に励む仲間がほしい!

\

英語教室に通う資金力がない!

\

国内で質の高い英語環境に身を置きたい!

Offer for YOU!

学生を応援し、将来のグローバル人材をともに育む
企業協賛・個人協賛を募集中!

\

学生の熱い想いを応援したい!

\

日本の将来のために支援したい!

\

英語力堪能な新卒人材の採用を考えている!

\

当協会の理念や活動にを応援したい!